2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BLOOD THE LAST VAMPIRE/北久保弘之監督

劇場で見て以来二度目。あいかわらずつまんなかった。

劇場版カードキャプターさくら/浅香守生監督

アニメ版のさくらちゃんを見たのは実はこれが2度目。私みたいなオタク的には間違いなんだと思うけれど、多分これで正解なのかなあ。何か大切なものが抜け落ちている気がしました。

くまちゃん/小中和哉監督

うう、ええ話や〜。画面めっちゃ汚いけど。くまちゃん萌え萌え。草刈正雄萌え萌え。

獣兵衛忍風帖 龍宝玉篇 #3

子安さんは存在感があるので、このまま死なないのかなあと思っていたら死んじゃいました。ブーイングものです。

エアマスター #5

きゃーきゃー、ジュリエッタが必要以上にジュリエッタで素晴らしいわ。金太郎はいらないのでとっととツレのホモゲイの彼(名前覚えていない)とアキヲくんを出してください。2次元で修羅覇王が見てみたい。

えー

ブーイングものです

バイトの面接

好感触。

今週のカスミン

カスミンはいい子。

いばらの王/岩原裕二 1巻

この人の漫画を読むと、私が漫画が好きな理由がわかる気がする。最近あんまり漫画は読んでいないのだけれど、それでもやっぱりアニメよりも映画よりも小説よりも好きなのだ。

今週の週刊少年ジャンプとファミ通

ハンターハンターが一区切り。なんだかあっさり。

loud no.101

安くなりました!

ソフィアの純愛

探してみよ。

シスプリの

二次創作が、無性にやってみたい気分。二次創作自体に興味を持ったことはそんなにないのだけれど。

今日一日は

考えても無駄なことは考えないことにします。もう少し私に常識があればいいのに。

おにいさまへ… #10-19

めっちゃ面白い。脚本も演出も音楽もとても素晴らしい。 バスケットボールの描写がアニメ版のスラムダンクよりはリアルです。トラベリングしませんし。

なんとなく

いろいろといけないことがなぜいけないのかがわかった気がしました。共感という言葉で受け入れられる物語はたいへん危険です。

というか

私は今確実に混乱している。一人パーティでパーティアタックを仕掛けないようにちゅうい。回復アイテムはありません。

メフィスト やっぱりおおきくなりません/白倉由美 最終話

おおきくならなきゃ

髪を

切ったらすっきりしました。過度の感情移入は危険行為だということをすっかり忘れていたのが悪かったのね。

元インド林相 自宅で買っていたゾウに踏み潰され死亡(自アン+)

ノーコメント

十二国記 #4

あんまり。

明日午後六時より

メモ

まだ

飢えて死にたく無いと思うことができるし、人を殺すシステムの上にのってしまっていたとしても抵抗したいとは思うみたいなので、殺されないためにせいぜい頑張らなきゃいけない。私はまだ死にたくない。

履歴書も写真も

お金なのだから。

CHICAGO/ロブ・マーシャル監督

http://www.chicago-jp.com/ 久しぶりに劇場に足を運んだのに!リチャード・ギア出すぎ!ひっこめ!つまらなくはなかったのになんだかとても不満。

プリンセスチュチュ無料配信開始(俺ニュースより)

放送が終わってからまとめて見るつもり。

式神の城2

ちょっとだけやってきました。うーん。この箱参照。

Return to Gunparade 第14話(前編)

この間の犬のお話

大家さんが飼うことにしたみたいです。今朝新しい犬小屋につながれていましたけれど、なんだかとっても弱っているみたいです。

魔女レーナマジョりーな完全版/石田敦子

角川から出たものに未収録の2話を足した完全版ということらしいです。痛い痛い。ナーバスになっている時に買うんじゃなかったよう。それでも大好きなんだけれど。