2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

臣士魔法劇場リスキー☆セフティ 全話

あーもうめっちゃくちゃ面白かったです。お話や演出はやりたいほうだいだけれどすごく丁寧。線が細くて色が綺麗でディテールが細かくってくるくる繊細に動いていてどきどき。萌ちゃんはちゃんと大雑把じゃなくて可愛いかったし。何よりもリスキーとセフティ…

リヴァイアサン/大塚英志原作 衣谷遊作画 8巻

なんだかのすたるじー。

カレイドスター #43

どーでもいいけれどカレイドステージのあるところって西海岸なのだろうけれどどこなのかしら。LAで徒歩ってちょっと考えにくいし。あとハンバーガーならともかくホットドッグがおいしいっていうのはありえないと思った。

人間を描けていないというのは

打ち込みなので人間味が感じられないというのと同じぐらい恥ずかしい言葉じゃないかしら。なんとなく。そもそも人間って何さ。

実現なるか「ガンダム歩く街」 (自アン+)

ばっかじゃないの(褒め言葉)

マリア様がみてる #4

令ちゃん様はもっとボンクラっぽくして欲しかった気が。祐巳ちゃんはちゃんと可愛い。

十兵衛ちゃん2 #4

あーあやっぱり。それなりに面白いけれど私的には「ナシ」「反則」の類です。ほっちゃん萌え萌えとか言っておけばいいのかしら。楽しいからいいけれど。揮発性のアニメ。

ホラー映画の魅力 ファンダメンタル・ホラー宣言/小中千昭

ホラー映画の話ばかりしているので読んでいるうちに肝が冷えてしまいました。なんでやねん。無理矢理コミュニケーションの本として読み替えてみるととっても妙な気分にさせられます。努力不足ですね私って。ごめんなさい。小中さんはいろいろ理屈をこねてい…

陰鬱としている

あー

ANUBIS ZONE OF ENDERS SPECIAL MAXI SINGLE

CD

Leo! Leo!なんかは涙がちょちょぎれる感じなのだけれど、全体的に痒いところに手が届かない感じ?サントラなのでこれでいいのだとおもうけれど。

海に遊びに行って

戦争に巻き込まれる夢を見ました。いっぱい人が死んだよ。

Don Solaris/808 STATE

CD

中古100えん。あんまり好きじゃないです。

100°and rising/incognito

CD

200えん。アシッド・ジャズ。

腰にサロンパスを貼りました

痛いくらいに効果があってびっくり。こんなに凝ってたのかしら。おまけに内臓まで好調に。

白倉由美ベストセレクションシリーズVOL.3     リーディングストーリー「東京星に、いこう」総集編

CD

「世界には意味なんて無いのよ。意味があるのは私の可愛さだけ。」 3枚目だけはまだ持っていないので購入。音楽みたい。私はこういう音楽が聴きたいの。

DESKTOP ROMANCER/MOTOCOMPO

CD

300円。女子ボーカルがかわいい。

ふたつのスピカ #11

んー

カレーが不味くなりました(自アン+)

なんとかなってよかったね箱作。

Sept Autres Creatures/Laurent Pernice

中古で100円。IDMっぽいけれどアシッドハウスだったり。

あまりにも眠れないので

セントジョーンズワートのお茶を淹れてみました。別に癖はないけれどなんだか味気ない感じ。他の香りの強いのとブレンドすればいいのかしら。

おこられた。

4つも年下の女の子に。私の発言はいちいち説明が足りないらしいです。改善しなきゃ。

カレイドスター #42

あーなんだかイヤなこと思いだ〜した♪次回予告でカスミンがいた気がするのだけれど気のせいかしら。

国産第1号/V,A,

CD

わーい。ハイパーリッチの1枚目。

ふぁうすとしょう

なんだかよく知らないけれどたしか佐藤友哉のデビューより少し前で私の頭が今よりもさらにおかしかった時期に書いたホンみたいなのを今更やっているのかーという感想しか無いあたり私って人間的にもオタク的にもとても成長したのだなあとつくづく感じる今日…

プラネテス #15

ヽ(≧▽≦)ノ萌えあーラブコメって素晴らしいわったら素晴らしいわわわっ!きゃーきゃー言いながら観てました。タナベの胡散臭さすら感じる乙女っぷりがもう。胸キュン。

Metaphor/Kenny Larkin

CD

中古で100円。デトロイトらしいです。だいぶん好き。

クロノクルセイド #8

アズマリアはミスキャスト気味かしら。もっと癖の強い声にしないと他のキャラクターほど映えない感じ。

無いものねだり

はじめから無いって決め付けちゃうのは淋しすぎるでしょう?

十兵衛ちゃん2 #3

R.O.Dの方が面白いのは仕方が無いとして。

マリア様がみてる #3

檜山さんの声がいやらしくってとってもイヤな感じでよかったです。わー、そっちっぽいわ。