2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の週刊少年チャンピオン

なんだかなー

俺ニュース円満終了

てくるんおちかれさまでしたと一自アン民より

だいぶん

馴れてきたのかもしれない。けれども。

電脳戦機バーチャロンマーズ

お話モードを進めているのですけれどフェイちゃんwithノブ&タクのボンクラ連中は出てこないのかしら。樋口智恵子さんの声が聴きたいです。ハンドビームをまったり垂れ流したいです。なのにテムジンしか支給されません。くすん。

DC Twin-stick for Playstation2(自アン+より)

欲しいよう

今週のヤングマガジン

南さん最高です。アネットちゃん萌え萌えです。四月一日君はなまめかしい思います。

少女マンガの文学性(Books by 麻弥より)

面白かったのでメモ。私は生ぬるいライトノベル読みなので文学というのはよく知らないし知る気もあまり無いのだけれど、文学というのが好きな人の話を聞く時に少女漫画が文学的なんじゃなくてむしろ文学が少女漫画的なんじゃないの、とか思ってしまう事がよ…

手塚治虫COVER エロス篇、タナトス篇

うわあ買って損したSF Japanの手塚特集の号再編集しただけやんこれ。情報収集を怠る私萎え萎え。

ケイゾク/映画 〜Beautiful Dreamer〜/堤幸彦監督

テレビ版を見ていなかったので後半の意味が全くわかりませんでした。大月アニメっぽかったです。ビューティフルドリーマーと見せかけて実は紅い眼鏡だったということなのでしょうか。どちらにせよ何故押井守である必要があったのかはまったくわかりませんで…

今週の週刊少年マガジン

この手のエグい商売は大好きなのでもっとやってほしいです。今からCLAMPの全著作が店頭に平積みにされる光景を妄想してにやにやしてしまいます。愛しの知世姫が出てきたので大満足。小狼くんも失敗モードに早くも突入してしまいましたがそれでもかっこいい。…

獣兵衛忍風帖 龍宝玉篇 #6-7

根っこおねーちゃんが可哀想です。

宇宙のステルヴィア #9

少女漫画的な構造の物語を男の子向けにコンバートする過程において最も重要なのはキャラクタのごく身近な周囲の状況以外の世界の状況を語るために裂かれる時間以外の部分でのモノローグに変わる手段による内面描写の量の確保であり、 何を書きたかったのか忘…

TEXHNOLYZE #7

まったりしあわせ

今日は

少し大丈夫でした。今後も頑張れる自信はありませんけれど。

今週の週刊少年サンデー

ダイキチという漫画がネコの王と印象が被る感じです。

カレイドスター #9

なんだこれ。とりあえず真のヒロインのケンちゃんが不憫でした。 限りなくナマモノな舞台にスポコンを持ち込んでドラマをつくりやすくするのは別にいいのだけれども、勝利条件がはっきりしすぎているとなんだか白けちゃう。だからお客さんのいる序盤は楽しか…

ラブひな

#25特に無し #16-24後半はオチ以外は面白かったです。それだけにオチが無様だとも思いますけれども。 #15うーん #14テンポが悪いのね。 #13細かい事を気にしなければ面白かったのだけれど、 #12なんだかなー #9-11サイテー。いつのまにやら成瀬川が男にとっ…

エアマスター #9

変態さんの出番が少ない回はどうでもいいです

隣の部屋の人がいろいろ言ってきました。

別にケチつけられたとかではないのだけれど、面倒くさいので出て行きたい感じ。

ラブひなAgain 全話

なんだかもう頭が働きません。

「連続レクチャー」第二回『アニメの帝国』

んあー

アトムの命題 手塚治虫と戦後まんがの主題 著者コメント/大塚英志

ついでに

ASTRO BOY 鉄腕アトム #7-8

素晴らしい。

今月の月刊アフタヌーン

なるたるの扉絵が

今週の週刊少年ジャンプ

いちご100%がとても面白かったのだけど、ネームで損をしていると思いました。プリティフェイスは展開が唐突過ぎるので打ち切りでしょうか。ウルトラレッドがやおい漫画になったのも打ち切りの前兆でしょうか。個人的にはもっと他に打ち切るべき漫画があると…

自分の

要領の悪さはいかんともし難く、やっぱりまともな人間になることなど不可能だと思いました。はやく戦力外通知が欲しいです。店内で流れるヘタクソなパンクとかスカコアとかなんかそういうのが脳みそに巣食って非常にイライラします。

ラブひな #1-5

原作は忘れた方がいい感じ。成瀬川嬢はとてもいい女の子です。けーたろも普通にきちんと男の子しています。女の子が肉感的でいやらしいのは好みじゃないのだけれど、脚本も地に足が着いていてあんまりイヤミになるところも見当たりませんし音楽もとてもいい…

鉄のフライパンと炒め鍋を買いました。

本当は中華なべが欲しかったのだけれど、2つ買っても中華なべより安かったので。

四日目

恐怖で手がぐっしょり。逃げ出したい。

なんてすてきなひとたちでしょう

私はきっと生きてちゃいけない(by酔っ払いゲロ吐き)