2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか

自分のせいのストレスがひどい。死んでしまいたい。自分のせいだけじゃないストレスもひどい。ひとを嫌いになっていいですか? 仕事が出来ないくせに危機感なくて(←このへんはひとごとなのでわりとどうでもいい)体臭のつよい男って我慢できないんだけど。で…

電撃帝王

ネコの王の世界の別のお話がのっていたのでちょっとだけうれしかったり。立ち読みですが。気がつけばネカマのねーさん口調ですが。

気分が浮ついて不安で

何もしないままではいられないのでとりあえず音楽聴きながらブリーチ。脈絡が無いけれど。ああかっこ悪い。

大友克洋版ガンダムをローソンでゲット

mission to the riseだったかしら。こんなのより(そりゃかっちょよかったけれど)CITY HUNTER VS GUNDAMをソフト化して欲しいのだけれど。

オバケジャー/オバケジャー

CD

OVe-NaXxのりみっくす目当てに買ってみたけれどずいぶんへんてこなかんじ。

天使になるもんっ! ぜんぶ

ええと、ホモのひとたちはどうでもいいとして、ノエルもいいとして、シルキーさんはほんとうにそれでよかったのかしら、とか。だめ、頭が動かない。あとなんだか最後の方絵が変でした。とってもステキなアニメでした。キャスティングも素晴らしかったですし…

上手に焼けました!ホームベーカリー「ふっくらパン屋さんHB816」(TECHSIDE)

いいなあ。ほしい。

忘却の旋律 #4

なんだかよくある手続きのお話のようでそうでないような感じ。高濃度の正体不明のルサンチマンを抱えて旅立ったはいいけれど、敵っていったいなんなのかしら? みたいな。森とか山とかが無い世界のようだし。展開がずいぶんゆっくりだけれど、これ全何話なの…

変なゴス系外人ロブさん

とても興味深いです。

エクセル♥サーガ #1-4

とってもB級とはこうあるべき、な感じの演出で(やっぱり狙っているのかしら)、面白くないわけじゃないけれどすごく疲れる。一日1話が限界っぽいです。

ザ・プレ2 for Girls

ええと、置鮎さんがまたデブってた。

MADLAX #4

きおくに ないことは なかったこと きおくなんて ただのきろく きろくなんて かきかえて しまえばいい とかいうお話?音楽も脚本も演出も全部にせものっぽいので面白いかどうかはさておき心地いいかも。オープニングは何度みてもなんだかとてもおかしいきぶ…

楽園/堀江由衣

CD

だからそうじゃないんだってば! ひどかった3rdよりはよいです。たぶん。最後の曲はわりとお気に入り。3rdがだめだこりゃ。なら4thはへっぽこい。な感じ。スリップジャケットはあいかわらず邪魔です。欲しいのは写真集だけなのに。その写真集もあまりよくな…

天使になるもんっ! #9-14

いろいろ泣きそう。とっても楽しいです。小西さんと丹下さんが一緒に出演していることとか。

映画

次はビッグ・フィッシュとロスト・イン・トランスレーションを観に行こう。ていうか私の初舞台(現地校時代)のCharley and the Chocolate Factoryをバートンが監督だって!

G-SHOCK The G “新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイモデル”(自アン+より)

ちょっと欲しいけれどこんな物を買えるだけのお金はありません。

Donut Rapt

Pにくらべるとなんだか重たい気がする。でもスレイプニルよりはだいぶんマシな感じなのでしばらくこれでがんばってみよう。タブを右クリックしてURLとタブの名前がコピーできないのがイマイチうそできたごめんなさい。

今月の電撃大王

よつばちゃんを内股にしたりしてなんとか女の子らしい仕草をさせてみようとがんばったけれど無理でした。本誌はまだ読んでません。

限定愛蔵版だって。

私のアンテナが低いのはともかく、笑うところなんでしょうかこれって。9800えんだって。あそこの編集部の正しい所は脳味噌止まってるエロゲオタ相手の商売の仕方だけなのかしらねぇ。DVDが6枚買えるわ。

私より頭のいい(一部の)人たちへ

あんたら頭いいくせになんでそんなにバカなの?

テクノ

ミニマルって楽しいけれど3時間で飽きる。ていうか飽きた。ていうか疲れた。次は1年後くらいでいいと思う。

Kill Bill Vol.2/クエンティン・タランティーノ監督

観た直後の印象はなぜか機動戦士ガンダム逆襲のシャアでした。ほんとうに素晴らしい映画です。監督がちゃんと物語の世界の住人で、物語で現実を超えるために語られる物語。人の情念とかなんかそういうの。愛なんて安っぽい言葉で語れるようなお話じゃないの…

なんだか部屋が

ドッグフード臭いんだけれど。私はペットは飼っていないんだけれど。

お休みとはいえ

寝て起きたらお昼過ぎはどうかとおもった。12時間ぐらい寝ていた計算に。

これ買っちゃった

とりあえずアキハバラ電脳組を観ました。やっぱりとっても素晴らしい映画で。続いてナデシコも。どちらもテレビシリーズの借金を返済するための映画に思えます。お話が終わらないことに不快感を示すひとたちがよくわからないと昔思っていたんだっけ。今でも…

今週の週刊少年マガジン

小倉優子さんの可愛くない写真を載せることにかけては日本一の雑誌、週刊少年マガジンですが、今回もやっぱりダメでした(><)前よりはマシになっていたとは思うのだけれど、何考えてこんなふうな写真にしちゃうのかしら。下品。

ラーゼフォン 多元変奏曲/京田知己監督

真面目に観ていなかったのでアレだけれど、やおいじゃないデビルマンだったような気がするけれど。なんだかよくわからないけれどハタ迷惑な人たちだわねえ。人間を辞める気ならもっとこう、何かあるじゃない。

がーるず♥すきんしっぷ/へっぽこくん

素晴らしい事に男の子が皆殺しに!それはともかくえっちまんがからえろまんがにすこし近づいていてちょっとだけがっかりなような。

忘却の旋律 #3

1話目でこれが典型的なヒロイックファンタジーとかなんかそういうのだって気付いていなければいけなかったのに何ボーっとしていたのかしら私。3話目までそういうことを考えすらしなかったのはなんだかとっても恥ずかしいです。戦争って言葉のせいかも。お話…

MADLAX #3

説明台詞うっとおしいわね。挿入歌もいらない。相変わらず珍妙な感じで面白かったです。女の子がたいくつたいくつつまらないって言うのは私の趣味のど真ん中で胸キュンなはずなのに。はずなのに。