R.O.D the TV #6

「本なんて読んだっていいこと無いよ」
アニタちゃんの台詞。私はこの台詞に肯いてしまいたいと思いました。
それでもってべつに泣くところでもないのだけれど、ひさちゃんの台詞にちょっと泣いちゃった。
彼女は挫折しないで欲しいし、きっとしない子だとも思う。
やっぱりマギーちゃんは微妙に他人じゃない。外見もおどおどっぷりも。
どうでもいいけれど、かえるくんはがまくんとかえるくんが元ネタなのかしら。だったらいいな。
ささやかなステキがちょっとロジカルな感じで敷き詰めてあって、でも、あるいはだからこそ、それだけじゃなくて怖いお話と共存できているそのさじ加減がすごく気持ち良いです。