鱗姫/嶽本野ばら

鱗姫 (小学館文庫)
饒舌を飽きさせないのがステキ(そしてやっぱり押井守の小説に似ていると思った、押井守の小説は汚いものしか出てこないけれど)だけれど、オチがあまり好きじゃないです。あっさり突破しすぎよこの人たち。そのスマートさすらノーブルであるということなのかしら?
あとは、うーん、グロテスクが足りないと言ったら怒られるかしら。
公野櫻子さんのテキストの方が乙女を感じる、いいえそれも違うわ、きっとそうじゃないわとゴーストが囁くけれど、考えるのがおっくうなので考えない事にしましょ。天広直人さんのイラストつけたらオタ男子に売れそう、嫌がるかもしれないけれど。
強くて可愛いのはとても素晴らしい事よ。